2007年05月17日

体育の日 かわいそう

体育の日を11月にずらし文化の日と合わせて2連休にする構想が最終調整に入ったという。

おいおい,かわいそうじゃないか体育の日が。最初は10月10日(昭和39年の東京オリンピック開催の日)だったのが10月の第2月曜日になり,今度は11月2日か4日だと?

体育の日の立場はどうなるんだよ。おいおい,体育の日の祝日としての意義が無くなってしまうじゃないか。単なる連休創設のため祝日になってしまうよ。

ただでさえ「成人の日」「海の日」「体育の日」を勝手に移動してまたかよ。

公明党が秋のゴールデンウイーク(GW)構想を自民党に打診したと言うが,公明党は何を考えているのだろう。

国民が休みを取りやすくなる? 休みの日数は今と同じじゃない。
旅行に行きやすくなる? 行きたいときはみんな年休取るじゃない。平日のが混まないよ。

旅行業者が国会議員に圧力をかけている。?そんなに旅行業界って強いの?

旅行させたいなら新しく祝日創ったら?。むかしちょと話題に出た「家庭の日」を。

祝日が多くなって学校の授業日が少なくなってしまう? だったら秋のGWなんて要らないでしょうよ。

祝日の前は「明日の祝日はこういう日ですよ。」と学校じゃ朝のホームルーム等で説明しているのよ。そこで美しい日本について話しているのよ。いいの,止めちゃって。

いろんな考えが出ている。日本の伝統を薄め日本を多民族化しやすくするとか,日本人の結束を切り離すとか,経済的に日本を弱らすとか。

今の日本人は結構今の祝日気に入っているの。勝手に変えて欲しくないな。秋のGWを設定すれば国民は喜び,選挙に勝てると思っているのかしらん?。

日本の文化に関心のない人や憎んでいる人,貶める人は諸手を挙げて賛成だろうな。日本なんてどうなったってかまわないもん。

自民党議員の踏ん張りを期待する。萩生田光一衆議院議員ががんばっている。ふたりの中川議員は正反対だ。もしこの法案が通るようでは美しい日本もないな。

外国人に説明できないじゃ無いの。「日本では祝日が上手く重なって連休になっていますね。それも春と秋の行楽シーズンに2度も。この頃偶然に何か記念するべきことが連続で起こったのですか?」て訊かれたら答えようないじゃん。

「休みが連続で取れるように祝日を移動した。」って正直に答えられないよ。アメリカも独立記念日を移動しませんか?

posted by 秋のGW 11月連休 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42630185

この記事へのトラックバック
×

