2007年06月22日

秋のGW 11月連休 リンク集

まわりゃんせ
ホタテ丼 青森県 青森市
あずきトースト名古屋
トルコ ライス 長崎 郷土 料理
さつま汁 宇和島 郷土料理
ベンテンドー栗粉餅 岐阜
海外旅行保険
名古屋 モーニング
わんこ そば
金 乃 竹
金 竹


54945 鉄道 旅
37386 旅
35097 キノ 旅
29637 旅 物語
28291 2001 年 無料 旅
15032 jtb 旅 物語
12199 いい 旅 夢 気分
12047 リカ 旅 ブログ
9350 旅 サラダ
8148 旅 プラザ
7951 鉄子 旅
7204 旅 フェア
7053 旅 チャンネル
6597 旅 工房
6392 俺 たち 旅 1975 年 10月 5 日
6335 旅 宿
6261 旅 割
6212 旅 ぷらざ
4417 花粉症 旅 蔵
4186 ひとり 旅
3863 旅 達
3788 俺 たち 旅
3782 2001 年 宇宙 旅
3431 旅 友
3308 旅 ナビ
3201 ぶらり 途中 下車 旅
3131 旅 ネット
2900 無料 旅
2896 花 旅 楽団
2790 2001 年 無料 旅 プラス
2788 ana 旅 割
2607 旅 香り
2545 旅 フェア 2007
2450 旅 ライナー
2415 旅 ウェブ
2394 子 旅 再生
2381 おしゃれ 旅
2356 キノ 旅 映画
2023 旅 散策
2019 京都 旅
1975 楽天 旅
1902 リカ 旅
1868 旅 たち 日
1838 船 旅
1832 旅 っきり
1818 心 旅
1817 自転車 旅
1793 旅 庵 花月
1791 ニッポン 旅 × 旅 ショー
1786 旅 web
1776 人 妻 めぐり 旅
1740 りか 旅 ブログ
1735 旅 指さ し 会話 帳
1712 旅 番組
1705 旅 しおり
1660 バス 旅
1656 電車 旅
1618 いい 旅
1617 旅 ツウ
1559 終わりなき 旅
1556 キノ 旅 壁紙
1553 北海道 旅
1542 空 旅
1541 日 旅 サービス
1536 ニルス ふしぎ 旅
1531 キノ 旅 画像
1501 バイク 旅
1496 jtb 旅 物 ? ?
1469 カリブ 夢の 旅
1456 旅 旅 ショー
1416 フェリー 旅
1390 日帰り 旅
1375 大人 いい 旅
1356 キノ 旅 アニメ
1349 2001 無料 旅
1329 惑星 旅
1307 四国 旅
1281 jr 旅
1277 旅 作
1273 街道 てくてく 旅
1270 九州 旅
1265 旅 手帖
1217 エロキノ 旅 画像
1212 パチスロ ひとり 旅
1208 旅 美人
1198 沖縄 旅
1182 ゆ こ ゆ こ おしゃれ 旅
1171 ニルス 不思議 旅
1145 車 旅
1123 旅 ゲーター
1115 アフリカ にょろり 旅
1107 旅 しおり 作り 方
1100 ぶらり 旅
1080 四季 旅
1078 1 人 旅
1060 シモン 茶 旅 蔵
1028 ゴールデンウィーク 旅
1007 旅 ソムリエ
1001 小さな 旅
984 旅 写真
31358 グルメ 取寄
30206 グルメ ぴあ
23575 グルメ ウォーカー
18938 京都 グルメ
13058 東京 都 グルメ
12821 東京 グルメ
12598 わけ あり グルメ
12235 名古屋 グルメ
11605 グルメ 情報
11352 筆 グルメ
10168 取寄 グルメ
9613 大阪 グルメ
9345 ジェフ グルメ カード
8274 ライブドア グルメ
7908 グルメ ナビ
7645 北海道 グルメ
7283 福岡 グルメ
7107 グルメ ピア
6798 新宿 グルメ
6675 大阪 府 グルメ
6672 広島 グルメ
6658 東京 都 グルメ ガイド
6529 bb グルメ
6257 横浜 グルメ
6251 神戸 グルメ
6194 札幌 グルメ
6167 めん グルメ 日清
5987 沖縄 グルメ
5867 b 級 グルメ
5545 愛知 県 グルメ
5102 グルメ ガイド
4952 函館 グルメ
4867 鎌倉 グルメ
4823 仙台 グルメ
4644 浅草 グルメ
4619 神奈川 県 グルメ
4609 グルメ 資格
4586 グルメ シティ
4322 岡山 グルメ
4176 名古屋 市 グルメ ガイド
4157 銀座 グルメ
4000 ヤフー グルメ
3966 奈良 グルメ
3899 京都 府 グルメ
3810 大阪 府 グルメ ガイド
3799 yahoo グルメ
3617 京都 府 グルメ ガイド
3570 静岡 グルメ
3454 神楽坂 グルメ
3452 livedoor グルメ
3384 兵庫県 グルメ
3276 愛知 県 グルメ ガイド
3276 鹿児島 グルメ
3275 新潟 グルメ
3263 渋谷 グルメ
3260 千葉 県 グルメ
3220 上野 グルメ
3219 熊本 グルメ
3195 福岡県 グルメ
3163 グルメ 名古屋
3156 静岡 県 グルメ
3094 名古屋 市 グルメ
3091 ジェフ グルメ
3070 札幌 市 グルメ ガイド
3066 グルメ ランキング
3066 長崎 グルメ
3049 池袋 グルメ
2990 金沢 グルメ
2916 グルメ サイト
2882 恵比寿 グルメ
2868 仙台 市 グルメ ガイド
2773 浜松 グルメ
2737 築地 グルメ
2730 神奈川 県 グルメ ガイド
2722 京都 市 グルメ ガイド
2716 グルメ gyao
2712 吉祥寺 グルメ
2691 グルメ なび
2643 埼玉 県 グルメ
2622 グルメ 杵屋
2615 グルメ カード
2562 軽井沢 グルメ
2525 千葉 グルメ
2522 品川 グルメ
2498 ご 当地 グルメ
2464 福岡県 グルメ ガイド
2384 宮崎 グルメ
2379 博多 グルメ
2360 仙台 市 グルメ
2358 ハワイ グルメ
2338 グルメ クーポン
2329 三重 県 グルメ
2313 横浜 市 グルメ ガイド
2298 グルメ 亭
2284 孤独 グルメ
2252 神戸 市 グルメ ガイド
2245 京都 市 グルメ
2240 口コミ グルメ
2222 梅田 グルメ
posted by 秋のGW 11月連休 at 11:49| Comment(43) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

秋のGW構想

秋のGW構想

自民党が選挙用の宣伝効果を狙ったんだろうか、秋にもGWを作ろうなんて言い始めた。

何でも、11月3日の文化の日の前後に、「体育の日」と「勤労感謝の日」を移してGWを作ろうって話。

別にそんなもん作ってくれなくていいんだけど。

全国一斉のお休みなんて、どこもかしこも混むだけだもん。

それより、会社員の長期休暇の強制使用(1年に1週間必ず取らせなきゃ会社が罰される)とか、もっと有給休暇を取り易い環境を作ってもらった方がありがたい。

ANAが2008年国際線のブラックアウトを廃止にしたけど、2007年度と2008年の2月までの連休の国内線は、まだブラックアウトが残ってる。
2008年3月以降の国内線のブラックアウトがどうなるかまだわからないが、秋のGWなんて作られたら、きっと使えないに決まってる。

国際線だって、放出席が限りなくゼロに近い数字になるだろう。

それに、海外ならともかく、国内だと秋のGWなんて作られたら、ホテルが高騰しちゃう。
絶対そうなる。

道路は大渋滞。
いいことなんて、業者側にしか起こらない、こんな構想、私は要らない。
posted by 秋のGW 11月連休 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のゴールデンウィークを検討

与党、参院選見据え「秋のGW」を検討

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

 夏の参議院選挙を見据え、自民、公明の与党は、11月の始めに祝日を集めて「秋のゴールデンウィーク」とする構想の検討を始めました。

 この構想は、公明党が現在検討している参院選に向けた公約の1つとして浮上したもので、11月初旬に祝日を集めて連休とすることで秋のゴールデンウィークを作るというものです。

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

 自民党の中川幹事長も15日の記者会見で、「経済効果、その他、期待する意見もある」とした上で「もし参院選の与党の公約にすべきだという意見が出て来れば、真剣に考えていったらいいだろう」と述べ、前向きに検討する考えを示しました。

 この「秋のゴールデンウィーク」構想をめぐり、与党では夏の参議院選挙の公約の目玉になるとの意見がありますが、祝日を移動させることについて反対の声も予想されるため、今後、与党内で慎重に検討していく方針です。(15日23:53)

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

posted by 秋のGW 11月連休 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

創価学会の記念日「創価文化の日」

秋のGWより6月に祝日を(その3) 「秋のGW」で「文化の日」を動かさない理由は創価学会の記念日「創価文化の日」だから

それにしても
 なぜ明治節と同じ日の「文化の日」を動かさない「秋のGW」
なのかと思ったら、
 11月の創価学会記念日カレンダー
を見て納得した。


学会記念日アラカルト

11月
11月 2日 創価班の日
11月 3日 創価文化の日
11月 5日 男子部の日
11月12日 女子部の日
11月15日 地域部の日
11月18日 創価学会創立記念日  初代会長牧口先生殉教の日
※11月第2日曜 専門部の日

公明党案は
 11月3日の文化の日を中心に、体育の日と勤労感謝の日を前後に移す
だった。

要するに
 11月2日の創価班の日と11月5日の男子部の日に近い日を創価文化の日を中心とした「秋のGW」に組み込む
わけじゃん。

誰が見ても
 創価学会に迎合した素敵な選挙対策
だな。

これ、自民が飲んだら、相当笑われると思いますが。日本の保守支持者は
 自民は嫌いじゃないが、公明は嫌い
ってヒトが少なくないはず。

ま、もしこれが
 参院選の目玉
になるようだったら、たぶんネットなどで
 創価学会のための祝日移動政策を許すな
という運動が起きるだろうな。

しかし、本音では
 11月18日を国民の祝日に
と思っているのではないか、公明党。

posted by 秋のGW 11月連休 at 08:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

11月のGW構想=参院選意識、公約化を検討−与党

11月のGW構想=参院選意識、公約化を検討−与党

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

 秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想が15日、与党内に浮上した。

旅行をしやすくすることで、観光業の振興や景気刺激につなげようという狙いだ。

自民、公明両党間で夏の参院選の共通公約に盛り込むことも視野に、効果や問題点などに関して検討する。

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

 構想は、10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の日」を、同3日の「文化の日」の前後に移動し、土日や振り替え休日を活用して長めの連休を取りやすくする内容。

自民党の中川秀直幹事長は15日の記者会見で「経済効果を期待する意見もある。与党の公約づくりで真剣に考えたらいい」と表明。

公明党の斉藤鉄夫政調会長も「お金のかからない景気対策、観光振興策として検討に値する」と記者団に語った。

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

posted by 秋のGW 11月連休 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

体育の日 かわいそう

体育の日を11月にずらし文化の日と合わせて2連休にする構想が最終調整に入ったという。

おいおい,かわいそうじゃないか体育の日が。最初は10月10日(昭和39年の東京オリンピック開催の日)だったのが10月の第2月曜日になり,今度は11月2日か4日だと?

体育の日の立場はどうなるんだよ。おいおい,体育の日の祝日としての意義が無くなってしまうじゃないか。単なる連休創設のため祝日になってしまうよ。

ただでさえ「成人の日」「海の日」「体育の日」を勝手に移動してまたかよ。

公明党が秋のゴールデンウイーク(GW)構想を自民党に打診したと言うが,公明党は何を考えているのだろう。

国民が休みを取りやすくなる? 休みの日数は今と同じじゃない。
旅行に行きやすくなる? 行きたいときはみんな年休取るじゃない。平日のが混まないよ。

旅行業者が国会議員に圧力をかけている。?そんなに旅行業界って強いの?

旅行させたいなら新しく祝日創ったら?。むかしちょと話題に出た「家庭の日」を。

祝日が多くなって学校の授業日が少なくなってしまう? だったら秋のGWなんて要らないでしょうよ。

祝日の前は「明日の祝日はこういう日ですよ。」と学校じゃ朝のホームルーム等で説明しているのよ。そこで美しい日本について話しているのよ。いいの,止めちゃって。

いろんな考えが出ている。日本の伝統を薄め日本を多民族化しやすくするとか,日本人の結束を切り離すとか,経済的に日本を弱らすとか。

今の日本人は結構今の祝日気に入っているの。勝手に変えて欲しくないな。秋のGWを設定すれば国民は喜び,選挙に勝てると思っているのかしらん?。

日本の文化に関心のない人や憎んでいる人,貶める人は諸手を挙げて賛成だろうな。日本なんてどうなったってかまわないもん。

自民党議員の踏ん張りを期待する。萩生田光一衆議院議員ががんばっている。ふたりの中川議員は正反対だ。もしこの法案が通るようでは美しい日本もないな。

外国人に説明できないじゃ無いの。「日本では祝日が上手く重なって連休になっていますね。それも春と秋の行楽シーズンに2度も。この頃偶然に何か記念するべきことが連続で起こったのですか?」て訊かれたら答えようないじゃん。

「休みが連続で取れるように祝日を移動した。」って正直に答えられないよ。アメリカも独立記念日を移動しませんか?

posted by 秋のGW 11月連休 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

秋のGW 11月連休 参院選公約化

秋にもGW」構想 参院選公約化

   11月連休 与党が検討 観光振興や消費拡大目的

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

 与党で15日、観光振興策の一環として、11月初めに祝日を集中させて「秋のゴールデンウイーク(GW)」とする構想が浮上した。

11月3日の「文化の日」の前後に、10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の日」を移し、週末と合わせて大型連休化を図る案で、与党の参院選公約に盛り込むことも検討する。

 ただ、自民党の保守色の強い議員らは、かつて秋の収穫に感謝する「新嘗祭(にいなめさい)」として祝っていた勤労感謝の日を動かすことに早くも反発しており、公約明記を含めて構想が実現に向かうかは困難との見方もある。

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

 構想は公明党の参院選公約づくりの過程で浮上。旅行の機会を増やすことで消費拡大を図るとともに、働き過ぎを抑制する狙いもある。

 自民党は与党公約に盛り込めないか打診されており、中川秀直幹事長は15日の記者会見で「経済効果が期待され、真剣に考えたい」と述べた。

 ただ片山虎之助参院幹事長は「(祝日が)なぜその日になっているか、それなりの理由があり、何でも寄せればいいというものではない」と指摘。

 別の自民党幹部も「休日と国民の祝日とは意味合いが違う」と構想に否定的だ。=2007/05/16付 西日本新聞朝刊=

   -----秋のGW11月連休-----秋のGW11月連休-----

posted by 秋のGW 11月連休 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

